WORKSHOP

瞑想会や講座などのイベント開催情報

  1. HOME
  2. イベント
  3. 【受付終了】4/13 コラボ瞑想呼吸会〜ワンネス・ブレスジャーニー / アトリエでスピリチュアルアートに囲まれて

【受付終了】4/13 コラボ瞑想呼吸会〜ワンネス・ブレスジャーニー / アトリエでスピリチュアルアートに囲まれて

幻想的な癒しのアートに囲まれての呼吸

2024年4月にアーティストKotaとコラボ瞑想呼吸会を開催いたします!

“アート”と”瞑想呼吸”のコラボイベントをすることで、より心と魂の探求を深める体験を提供していきます。

参加される方は、アート作品に囲まれた特別な異空間で、心身のリフレッシュと共に内面の探求に深く集中することができます。

 

2023年5月6日&13日 イベントレポート

昨年 2023年5月にアーティストKotaのアトリエで瞑想会を開催いたしました。
昨年のKotaコラボイベントのレポートはこちらです。



幻想的な意識を表すアートが、呼吸している自分自身の意識を上昇させる手助けをしていき、アート空間が持つエネルギーと共鳴しながら深い瞑想へと誘っていきます。

自己の内面と向き合い、気づきと発見する旅・まさに「ブレスジャーニー」に出ることができます。

 

“ブレスジャーニー ✖️ アート”で深い癒しを

Kotaの描くアートは、彼がアラスカや南米を旅した際に得たインスピレーションや体験を基にしています。

そのため、彼の作品はブレスジャーニーの瞑想呼吸で感じるような、深い世界観を持っています。

「私たちの分離された物質の世界から、すべてがある一つの源へ戻っていく感覚。」

彼の作品は、物質的な世界から始まり、全てが一つの源に戻る感覚を表現しています。

その深遠な世界観は、通常の「スピリチュアルアート」の枠を超えていると感じています。

2023年開催時の告知画像

 

Kotaの絵画作品はこちらへ

 

Kotaさんがまとめてくれた
2024年4月13日イベント詳細ページはこちら

ワンネス・ブレスジャーニー瞑想呼吸会 | 作家のアトリエで絵に囲まれて | 2024年4月13日

深いリラックス、解放、気づきや覚醒をもたらすブリージングセラピー

どなたでもご参加いただけます。

当日は、基本の初心者向けの瞑想や呼吸法から始まり、徐々に瞑想に慣れていただきます。
深い呼吸法や瞑想状態に入るための準備やウォーミングアップをおこなっていきます。

当日のメインは、仰向けになり、早い・深い呼吸法『ブレスジャーニー』を行なっていきます。
初心者の方や初参加のにもわかりやすく呼吸法のレクチャーや瞑想をおこなってまいりますので、安心して準備を進めてまいります。

 

ブレスジャーニーとは?

『ブレスジャーニー』は、トランスパーソナル心理学のパワフルな呼吸法ホロトロピックブレスワークをベースとした呼吸法です。
仰向けになり、早い深い呼吸を繰り返していきます。

その呼吸を循環呼吸として途切れなく行うことで、瞑想や呼吸の初心者の方にも効果を感じてもらう方法です。
呼吸により変性意識状態になり、古い深い内的葛藤のリリースや、深い自分自身への癒しをもたらします。
インナーヒーラーが働き、身体・感情への癒し、自伝的な走馬灯体験、誕生の衝動、死と再生、過去生などの神秘的な体験、内側にある感情・経験などが、必然的タイミングで訪れます。
さまざまなな感情のリリースや身体の滞りの解消につながり、呼吸法を用いたセルフブリージングセラピーともいえます。
10年分のカウンセリングに相当するなど、深い癒しの体験をもたらします。
この瞑想呼吸会では、日常で瞑想を継続できる基礎から始まり、徐々に日常では体験できない瞑想状態を体験いただきます。

1人ではない、複数の参加者の場・グループだからこそやり遂げられる環境で、深く入れるワークを行います。
1人だと、集中できない挫折してしまう状況でも、この瞑想会だからこそ感じられる・体験できるのです。

瞑想会という場で呼吸法や瞑想などを使い、自分を変えるきっかけを作りませんか?

 

 

いままでの瞑想呼吸会の主なご感想

「瞑想呼吸会・ブレスジャーニー」のご感想

30代・男性

深い呼吸で内なるエネルギーが解放される、新たな発見と穏やかな気持ち

瞑想は日常の中でも長年続けてきましたが、新しい発見が多い会でした。
普段は1日20分程度の瞑想しかしてこなかったので長時間に渡っての瞑想は気持ちよかったです。
ブレスジャーニーの前半は一般的に・僕が知っている瞑想を行い、とても穏やかでリラックスした気持ちになることができました。後半の早い呼吸に関しては、ちゃんとやるのは今回が初めてでワクワクとドキドキな気分で臨みました。

最初はリズムがうまくつかめず早く呼吸するはずがどうしても深く、遅くなってしまいましたが、シッターさん、柿谷さんのサポートがあって徐々に呼吸を正しいリズムに乗せることができました。
呼吸を続けていく中で、無意識の領域に突入。手がだんだんと痺れてきました。と言うのも、エネルギー玉を手で掴んでいて、それがビリビリと手に伝わってくる感覚です。好奇心からなのかはわかりませんが、気付いたら呼吸に合わせてエネルギー球をギュッ、ギュッ、ギュッと握りはじめていました。
呼吸が次第に早くなり、横になった状態で腕、足、体全体が動き始めました。
呼吸と体が一体になり、膨大なエネルギーが全身を駆け巡るような感覚でした。

横になっていられないぐらい呼吸と動きが激しくなり、いつの間にか立ち上がって、より激しく体を動かしていました。すると内側のエネルギー(光)がいきなり中心から外側に向かって広がり、気づけば手を広げて天を見上げながら仁王立ちしてました。
動きは収まり、早い呼吸も深い呼吸に戻り、身体中からジワジワと放出されるエネルギーの感覚はまるでスーパーサイヤ人になったかのようでした。
そんな激しい出来事は静けさで迎えられ、自然と床に座り、今まで経験したことのない安らかさで瞑想していました。内面の空間は広く、まるで膨大の海の中を浮いている感じで、前まではなんとなくしか感じ取れなかった第3の目の存在が、はっきりと開き切っていました。ワークが終わり、徐々に普通の状態に帰っていきました。

あれから1週間ほど経ち、大きな変化は特にありませんが、呼吸の流れがと感情へのアクセスがよりスムーズになった気がします。
あの時感じた安らかさを維持している時間が多くなり、より自分を俯瞰して見ることができているように思えます。自分の中のスピリチュアル・ジャーニーを一歩前進出することができて、瞑想の力を再認識できるとてもいい会でした。感謝いたします。

 

50代・女性

鮮やかな夢のような映像と安心感、集団瞑想の不思議な体験

初めて参加させていただきました。
瞑想は毎日していますが、今回の深く速い呼吸法は初めてでした。
呼吸を始めて、割とすぐに、床がゆりかごの様に揺れている感覚があり、変性意識にはいったように思います。
速い呼吸法は、続けることができずに、普通の呼吸になってしまいましたが、瞑想の時間ずっと、色鮮やかな夢のような映像が見えました。
「1人ではない」
「何でも、思ったことが現れる」
「世界平和」
というメッセージを受け取りました。今回のメンバーで作られた場は、とても穏やかで心地よく、安心してワークに取り組めたので良かったです。素晴らしい体験でした。
ありがとうございました。

 

その他のご感想はこちらへ

 

イベント詳細・お申し込みはこちらより

2024年4月13日
コラボ瞑想呼吸会〜ワンネス・ブレスジャーニー
開催 日時2024 /4/13(土) 
14:00 – 17:00
申込 締切定員に達し次第締め切り
料金5,000円(税込)
講師 柿谷英樹 Hideki Kakitani(プロフィールはこちら
会場東京都大田区にあるKotaのアトリエ

【会場最寄駅】
・京急・六郷土手駅から徒歩7分
・ JR蒲田駅よりバスで18分
※お申し込みされた方に詳細お知らせいたします。

お支払方法事前お支払い(クレジット、銀行振込み)
ご注意事項現在、治療中の疾患がある方は事前にご相談ください。
呼吸の強弱など調整いたします。

  • 循環器、心臓や心血管の病気、精神に関わる治療や投薬を受けている方
  • 妊娠されている方
  • 網膜剥離、緑内障などを患われている方。また3ヶ月以内に手術をされた方。
  • 最近の手術、骨折された方

【ご注意事項】
・当日はやや動きやすい、リラックスした服装でお越しください。
・お昼は早めに取られるか、食べない もしくは気持ち少なめにする事をオススメします。満腹の状態での瞑想はスムーズでない場合がございます。
・また当方は一切の宗教的な団体に無関係であり、勧誘などの行為は一切いたしません。
・​会場・懇親会での他の参加者さまへの勧誘や売り込み・セールスなどは固くお断りしております。ご遠慮ください。

 

 

関連イベント