WORKSHOP

瞑想会などイベント開催情報

  1. HOME
  2. イベント
  3. 【受付終了】3/31 瞑想呼吸会〜ブレスジャーニー

【受付終了】3/31 瞑想呼吸会〜ブレスジャーニー

深いリラックス、解放、気づきや覚醒をもたらすブリージングセラピー

どなたでもご参加いただけます。

当日は、基本の初心者向けの瞑想や呼吸法から始まり、徐々に瞑想に慣れていただきます。
深い呼吸法や瞑想状態に入るための準備やウォーミングアップをおこなっていきます。

当日のメインは、仰向けになり、早い・深い呼吸法『ブレスジャーニー』を行なっていきます。
初心者の方や初参加のにもわかりやすく呼吸法のレクチャーや瞑想をおこなってまいりますので、安心して準備を進めてまいります。

 

ブレスジャーニーとは?

『ブレスジャーニー』は、トランスパーソナル心理学のパワフルな呼吸法ホロトロピックブレスワークをベースとした呼吸法です。
仰向けになり、早い深い呼吸を繰り返していきます。

その呼吸を循環呼吸として途切れなく行うことで、瞑想や呼吸の初心者の方にも効果を感じてもらう方法です。
呼吸により変性意識状態になり、古い深い内的葛藤のリリースや、深い自分自身への癒しをもたらします。
インナーヒーラーが働き、身体・感情への癒し、自伝的な走馬灯体験、誕生の衝動、死と再生、過去生などの神秘的な体験、内側にある感情・経験などが、必然的タイミングで訪れます。
さまざまなな感情のリリースや身体の滞りの解消につながり、呼吸法を用いたセルフブリージングセラピーともいえます。
10年分のカウンセリングに相当するなど、深い癒しの体験をもたらします。
この瞑想呼吸会では、日常で瞑想を継続できる基礎から始まり、徐々に日常では体験できない瞑想状態を体験いただきます。

1人ではない、複数の参加者の場・グループだからこそやり遂げられる環境で、深く入れるワークを行います。
1人だと、集中できない挫折してしまう状況でも、この瞑想会だからこそ感じられる・体験できるのです。

瞑想会という場で呼吸法や瞑想などを使い、自分を変えるきっかけを作りませんか?

 

このような方におすすめです!

🍀この瞑想ワークショップはこんな方にオススメです。

✅1人で瞑想がなかなか続けられない方
✅大きなきっかけが欲しい
✅瞑想初心者・初級者
✅意識を変えたい
✅体感として感じてみたい
✅スピリチュアルに興味はあるがよくわからない方
✅変化したい方
✅ブロックを解放したい方
✅新しい自分を発見したい方
✅自分を変えたい方
✅古い自分を解放したい方
✅いまいち突き抜けられない方
✅日常に行き詰まりを感じている方
✅自信が欲しい方
✅癒しが欲しい方

 

 

呼吸によって期待できること

肉体(身体的な効果)

・免疫システムが強化され、炎症と痛みを軽減する
・ 血液をアルカリ性にすることによる酸化の予防、持久力の向上
・意図的にエネルギーを高める
・より良い睡眠がとれる

精神(メンタル・マインドへの効果)

・自己の能力や才能への信頼を深める
・呼吸法を使って、葛藤のリリース
・恐れを調整する
・ 本質的な自分と繋がり、自身の力に気づく

 

いままでの瞑想呼吸会の主なご感想

「瞑想呼吸会・ブレスジャーニー」のご感想

 

50代・女性

自己卑下からの解放、光り輝く核の存在、至福の瞑想体験

・参加前:速い呼吸のセッションで、前回、高い空のようなイメージと、神々しい光が見えたので、今回も、そんな素敵な光景に出会いたいと思い、参加しました。

・参加後:前回は、見たことのない風景がイメージとして現れたのですが、今回は、以前に見た懐かしい風景が現れました。その風景は、今回の瞑想の機会がなければ、思い出さなかったであろう位、本当に些細な日常の一コマで、でも、その風景を思い出している時、私はとても幸せな気持ちに包まれました。

・参加して数日:おかしなことが起こりました。(笑)
職場では、仕事を押し付けられることがあり、「自分が、はっきりNOと言えないから、こういうことになるんだ。」「やっぱり、自分に欠陥があるんだ…。」と、いつもの思考パターンが訪れました。しかし、いつもと違ったのは、周りに相談ができたことです。
今までは、自分で抱え込み、おそらく勝手に一人でマイナス思考のどん底に入り込んでしまっていたところが、今回は、思い切って周りに話すことができました。もちろん「こんなこと、愚痴って恥ずかしいな…。」と少し、違和感もあったのですが、その後、そのことに対して、そんなに尾を引きずることもなく、むしろ、穏やかな気持ちで、今も同じ職場で仕事を続けることができています。

また、何回かワークに参加させていただいていることで、日常で「あ、今息吸えてないな。」と思うことができ、その時、そんなに努力しなくても、自然な腹式呼吸で、必要な空気を取り入れることができるようになってきているような気がします。
前々回のワークの時に教えていただいた「手のひらで風を切って、気の流れを変える」ということも日常に取り入れ、気持ちをリセットする手掛かりになっているような気がします。何か、とても良い流れが来ているような気がしています。ありがとうございます!

 

30代・男性

深い呼吸で内なるエネルギーが解放される、新たな発見と穏やかな気持ち

瞑想は日常の中でも長年続けてきましたが、新しい発見が多い会でした。
普段は1日20分程度の瞑想しかしてこなかったので長時間に渡っての瞑想は気持ちよかったです。
ブレスジャーニーの前半は一般的に・僕が知っている瞑想を行い、とても穏やかでリラックスした気持ちになることができました。後半の早い呼吸に関しては、ちゃんとやるのは今回が初めてでワクワクとドキドキな気分で臨みました。

最初はリズムがうまくつかめず早く呼吸するはずがどうしても深く、遅くなってしまいましたが、シッターさん、柿谷さんのサポートがあって徐々に呼吸を正しいリズムに乗せることができました。
呼吸を続けていく中で、無意識の領域に突入。手がだんだんと痺れてきました。と言うのも、エネルギー玉を手で掴んでいて、それがビリビリと手に伝わってくる感覚です。好奇心からなのかはわかりませんが、気付いたら呼吸に合わせてエネルギー球をギュッ、ギュッ、ギュッと握りはじめていました。
呼吸が次第に早くなり、横になった状態で腕、足、体全体が動き始めました。
呼吸と体が一体になり、膨大なエネルギーが全身を駆け巡るような感覚でした。

横になっていられないぐらい呼吸と動きが激しくなり、いつの間にか立ち上がって、より激しく体を動かしていました。すると内側のエネルギー(光)がいきなり中心から外側に向かって広がり、気づけば手を広げて天を見上げながら仁王立ちしてました。
動きは収まり、早い呼吸も深い呼吸に戻り、身体中からジワジワと放出されるエネルギーの感覚はまるでスーパーサイヤ人になったかのようでした。
そんな激しい出来事は静けさで迎えられ、自然と床に座り、今まで経験したことのない安らかさで瞑想していました。内面の空間は広く、まるで膨大の海の中を浮いている感じで、前まではなんとなくしか感じ取れなかった第3の目の存在が、はっきりと開き切っていました。ワークが終わり、徐々に普通の状態に帰っていきました。

あれから1週間ほど経ち、大きな変化は特にありませんが、呼吸の流れがと感情へのアクセスがよりスムーズになった気がします。
あの時感じた安らかさを維持している時間が多くなり、より自分を俯瞰して見ることができているように思えます。自分の中のスピリチュアル・ジャーニーを一歩前進出することができて、瞑想の力を再認識できるとてもいい会でした。感謝いたします。

 

50代・女性

鮮やかな夢のような映像と安心感、集団瞑想の不思議な体験

初めて参加させていただきました。
瞑想は毎日していますが、今回の深く速い呼吸法は初めてでした。
呼吸を始めて、割とすぐに、床がゆりかごの様に揺れている感覚があり、変性意識にはいったように思います。
速い呼吸法は、続けることができずに、普通の呼吸になってしまいましたが、瞑想の時間ずっと、色鮮やかな夢のような映像が見えました。
「1人ではない」
「何でも、思ったことが現れる」
「世界平和」
というメッセージを受け取りました。今回のメンバーで作られた場は、とても穏やかで心地よく、安心してワークに取り組めたので良かったです。素晴らしい体験でした。
ありがとうございました。

 

その他のご感想はこちらへ

 

イベント詳細・お申し込み

2024年3月31日
ブレスジャーニー〜瞑想呼吸会
開催 日時2024 /3/31(日) 
11:00 – 15:30
終了後も会場で少しゆったりとしていただけます。
申込 締切定員に達し次第締め切り
料金5,000円(税込)
講師 柿谷英樹 Hideki Kakitani(プロフィールはこちら
会場東京都中央区の和室 ※お申し込みされた方に詳細お知らせいたします。
【会場最寄駅】
日比谷線/浅草線 人形町 徒歩5分
日比谷線 小伝馬町駅 徒歩5分
​銀座線/半蔵門線 三越前駅 徒歩7分
半蔵門線 水天宮駅 徒歩10分
JR京浜東北線/中央線 神田駅 徒歩14分
JR京浜東北線/東海道線/中央線他 東京駅 徒歩15分
JR総武快速線 新日本橋駅 徒歩7分
都営新宿線 馬喰横山駅 徒歩10分
お支払方法事前お支払い(クレジット、銀行振込み)OR 当日現地お支払い をお申し込み時にお選びください。
ご注意事項現在、治療中の疾患がある方は事前にご相談ください。
呼吸の強弱など調整いたします。

  • 循環器、心臓や心血管の病気、精神に関わる治療や投薬を受けている方
  • 妊娠されている方
  • 網膜剥離、緑内障などを患われている方。また3ヶ月以内に手術をされた方。
  • 最近の手術、骨折された方

【ご注意事項】
・当日はやや動きやすい、リラックスした服装でお越しください。
・お昼は早めに取られるか、食べない もしくは気持ち少なめにする事をオススメします。満腹の状態での瞑想はスムーズでない場合がございます。
・また当方は一切の宗教的な団体に無関係であり、勧誘などの行為は一切いたしません。
・​会場・懇親会での他の参加者さまへの勧誘や売り込み・セールスなどは固くお断りしております。ご遠慮ください。

 

 

関連イベント