WORKSHOP

瞑想会などイベント開催情報

  1. HOME
  2. イベント
  3. 【受付終了】10/15 赦しのソウルブレスジャーニー〜瞑想呼吸会

【受付終了】10/15 赦しのソウルブレスジャーニー〜瞑想呼吸会

赦すことで過去と自分を解放する

早い深い呼吸法ソウルブレスをベースとした呼吸法で、古い葛藤をリリースする。

トランスパーソナル心理学のパワフルな呼吸法ホロトロピックブレスワークをベースとしたソウルブレスワークを瞑想初心者の方にも効果を感じてもらう方法で古い深部にある内的葛藤のリリースを促します。
これは呼吸法を用いたセルフブリージングセラピーでもあります。

この瞑想会では、日常で瞑想を継続できる基礎から始まり、徐々に日常では体験できない瞑想状態を体験いただきます。

1人ではない、グループだからこそやり遂げられる環境で、深く入れるワークを行います。

今回は赦し(ゆるし)をテーマに、”赦す”ということで”手放せなかった過去と自分を解放する”誘導瞑想を行なっていきます。

自分の”固い滞った部分”に癒しのエネルギーを流し込み、自分を変えるきっかけになるような時間になるはずです。

また倍音を奏でる古代の楽器などで心地よいバイブレーションで統合を促します。

このような方におすすめです!

🍀この瞑想ワークショップはこんな方にオススメです。

✅1人で瞑想がなかなか続けられない方
✅大きなきっかけが欲しい
✅瞑想初心者・初級者
✅意識を変えたい
✅日常に瞑想を取り入れたい
✅スピリチュアルに興味はあるがよくわからない方
✅変化したい方
✅ブロックを解放したい方
✅新しい自分を発見したい方
✅自分を変えたい方
✅古い自分を解放したい方
✅いまいち突き抜けられない方
✅日常に行き詰まりを感じている方
✅自信が欲しい方

 

 

前回開催の主なご感想

早い呼吸法「ブレス瞑想会」のご感想

30代・女性

今回、魂の成長を強く促されていると感じました。

お香の影響か、ソウルブレス呼吸の冒頭に蓮の花と巨大な大日如来の頭部が出てきて、宇宙の広がりを感じたり霧の中を上昇したりさまざまな体験がありました。大日如来に質問しても一切答えてくれませんでしたが、代わりに自分と向き合わされました。

ソウルブレス呼吸中に体感したことに対して、自分の声が聞こえるのですが、一見キラキラした美しい感動や言葉に感じても、そこには自分を騙したり偽ったり、甘やかして安全を守ろうとする自分の声であるという観点をもらいました。

瞑想会終了後、自分の声の波動に嘘が混じると違和感を感じるようになっていました。
私はすっかり今に満足していた気になってました。
でも嘘の声の中で生きていたようなので、まずはそれを見破って、本質の声に従って行動していってみようと思います!

今回も本当に、ありがとうございました😊✨

40代・女性

参加前は色々モヤモヤしていましたが、後はとにかくスッキリし爽快感MAXでした。
今まで囚われていた変な思い込みがどうでも良くなり、思い込んでしがみついて、大事に大事にしてしまっていたのは他ならぬ自分自身だったと理解できました。

難易度は、簡単でもなく難しくもありませんでした。
ただ、運動不足で腹筋がほとんど無くなってしまったせいか、音楽に合わせて速いペースで吸って吐くということにちょっとついていけなかったのかな?と思いました。
柿谷さんに「もっと早く」と声をかけられたような気がします。
濃厚で有意義な時間を過ごせたと思います。

「流れを変える、新しい未来に切り替える」というキャッチコピーと「開放」というフレーズに「今よりも何か少しでも良くなるといいな」と藁をも掴む思いで申し込みました。
ずっと「開放」したかったです。本当の自分は押し込められてしまったと思っていたので。
でも、今回の瞑想会で押し込めていたのは自分だということがよくわかりました。
ありがとうございました😊

50代・男性

今回のワークショップの中でも特に早い呼吸法「ソウルブレスワーク」のインパクトが強かったです。「吸う」「吐く」をスピーディーに繰り返しながら内面の感情を解放するワークですが、最初に2人1組で、最後に1人で行いました。
2人1組で行った際、相手のブレスワークをケアしながら、その呼吸リズムに合わせて自分もブレスしました。

すると、相手の感情が解放されていくプロセスが自分の身体を通じてシンクロし、自分も上半身を中心に身体の内側から強い電流が流れるのを感じました。

するとなぜか目から涙が溢れてきました。おそらく相手の感情が解放されていく過程に自分も共感しシンクロが起きたのだろうと思います。

 

 

 

イベント詳細・お申し込み

赦しのソウルブレスジャーニー〜瞑想呼吸会
開催 日時10/15(日) 
13:30 – 16:50 
申込 締切定員に達し次第締め切り(6〜8名を予定)
料金5,000円(税込)
講師 柿谷英樹 Hideki Kakitani(プロフィールはこちら
会場東京都中央区の和室 ※お申し込みされた方に詳細お知らせいたします。
【会場最寄駅】
都営浅草線 東日本橋駅 徒歩 4分
都営新宿線 馬喰横山駅 徒歩 5分
JR総武快速線 馬喰町駅 徒歩 6分
JR総武線 浅草橋駅 東口徒歩 7分
お支払方法事前お支払い(クレジット、銀行振込み)OR 当日現地お支払い をお申し込み時にお選びください。
ご注意事項現在、治療中の疾患がある方は事前にご相談ください。
呼吸の加減など調整いたします。

  • 循環器、心臓や心血管の病気、精神に関わる治療や投薬を受けている方
  • 妊娠されている方
  • 網膜剥離、緑内障などを患われている方。また3ヶ月以内に手術をされた方。
  • 最近の手術、骨折された方

【ご注意事項】
・当日はやや動きやすい、リラックスした服装でお越しください。
・お昼は早めに取られるか、食べない もしくは気持ち少なめにする事をオススメします。満腹の状態での瞑想はスムーズでない場合がございます。
・また当方は一切の宗教的な団体に無関係であり、勧誘などの行為は一切いたしません。
・​会場・懇親会での他の参加者さまへの勧誘や売り込み・セールスなどは固くお断りしております。ご遠慮ください。


 

【瞑想会】お客様のご感想

スイッチブレスワーク瞑想会 レポート

関連イベント